Q&A

よくあるご質問

Q・指輪が完成するまでどのくらい期間がかかりますか?

A.クロッシェデュボヌールでは最新のCAD、最新の3Dプリンターを技術と融合した信頼の高い工房でダイレクトに製造されるため効率的で早く製品化することができますが、その分お客様とのデザインのやり取りの時間をかけるよう心がけています、したがって最初のご相談をいただいてから、お引き渡しまで、最短で約3ヶ月くらいあるとスムーズです。もちろんお急ぎの場合などは個々に対応できますのでご相談ください。

Q・支払い方法は?

A.現金とカードによるお支払いをお選びいただけます。

Q・オーダーって高そうなイメージがありますが、どのくらいの予算が必要ですか?

A.指輪の金額は、材質の使用料や石のグレードによって大きく金額が変わります。クロッシェデュボヌールの特徴としてCad(グラフィック)で一度仮想的に製造しますので予算内で必ず気に入ったものを仕上げることができます。一般的には、マリッジペア、15~20万円 ダイヤモンドのエンゲージで20〜40万円程度が相場とされています。

Q・遠方なのでお店に行くのが難しいです。オーダーしてから完成まで何回くらいお店に行く必要がありますか?

A.ご安心ください、一回のご来店でも大丈夫です、2度目からのご相談はCADによるグラフィック画像にて確認しあいますので電話やメールでも十分にお客様のイメージを反映し確認作業が容易にできます。したがって打ち合わせとしてご来店いただかないかわりに電話やメール上でのお打ち合わせは何度か必要になります。

Q・リングにメッセージを入れることはできますか?

A.はい、もちろん可能です。リングの内側にはメッセージだけでなくロゴマークや、シークレットストーン、等々いろいろな思いを表現できます、お客様の想いを形にします、ご要望をデザイナーにご相談ください。

Q・リング以外も作れますか?

A.もちろん可能です。ペンダント、ピアス、イヤリング等々何でも。。お持ちのジュエリーや石、形見などを基にリフォームも可能です。

Q・デザイン料はかかりますか?

A.デザイン料もすべてお見積りの中に含まれていますので予算の中で仕上げることが可能です。

Q・オーダーの流れを教えてください。

A.オーダーの流れは、https://clochedubonheur.com/how-to-order/こちらのページで詳しく記載しております。ご確認くださいませ。

Q・具体的なイメージがないのですが、、、

A.ご安心ください。経験豊富なデザイナーが、お客様のご希望や想いを1つ1つ丁寧に伺いながらデザインをしていきます。さらに、3Dによるデザイン画をお見せしますので、まるで本物のような状態をご確認いただくことができます。最初は好みの商品の写真などご用意いただいもいいと思います。

Q・ダイヤなどの宝石の持ち込みは可能ですか?

A.ダイヤはもちろんダイヤ以外でもほとんどの宝石はは再利用してご利用いただけます、一度ご相談をお願いします。

Q・金属アレルギーがあるのですが、アレルギーフリーの指輪は作れますか?

A.いろいろな回避方法をご提案しますのでまずは最初にご相談ください。

Q・具体的なイメージがあるのですが、その通りに作ってもらうことは可能ですか?

A.はい、物理的に問題がないデザインであれば、ほとんどは作ることが可能です、万が一難しいものは可能な方法をデザイナーより提案もさせていただきますのでご安心してイメージをお伝えください。

Q・指輪のサイズがわからないのですが、どうすればいいですか?

A.指輪のサイズは、お打ち合わせ時にこちらでご確認をいたしますので大丈夫です。どうぞご安心ください。

Q・宝石の品質が心配です、、、

A.クロッシェデュボヌールは、ジュエリー加工機材の総合商社大手(株)鈴峯の子会社です、したがってそのネットワークを生かし選りすぐりの一流の工場にてダイレクトにて制作されますので高品質の商品をリーズナブルにご提供できます。

Q・指輪に使う素材の違いがわかりません。

A.おっしゃる通り、指輪に使用する素材の種類は幾つかございます。ご希望、予算に沿った素材をご提案させていただきますので、安心してご相談ください。

Q・キャンセル・返品はできますか?

A.すべてお客様のためのオリジナル制作となるため、製品製造オーダー後のキャンセル返品はお受けできませんので、オーダー時にはしっかりと条件をご確認の上ご検討していただくことをお願いしております。

Q・実物が気に入らなかった場合、作り直しはしてもらえますか?

A.納品後、不備がない限りは、変更はご遠慮いただいております。そのため、弊社では、作成前に、本物そっくりの状態のものをご確認していただけるよう、3Dデザイン画にて最終確認をしていただいております。本物そっくりと大変ご好評をいただいておりますので、作成前と作成後のイメージが違うと行ったトラブルを極力避けれるよう努めております。

Q・保証書は付いていますか?

A.はい、おつけしております。

Q・彼女に内緒で用意したいのですが、そうした相談も乗ってもらえますか?

A.もちろんです。サプライズでご用意されるお客様もたくさんいらっしゃいますので、そうしたご相談もお気軽にお申し付けください。

Q・鑑定書はつきますか?

A.はい、メインのダイヤモンドや基本高価な宝石については鑑別所をおつけしておりますのでご安心ください。ごその他要望により鑑定書をご用意いたしますのでご依頼ください。

Q・ダイヤの選び方がわかりません。

A.ダイヤの選び方は、色々なポイントがございます。ご予算に合わせて選び方など、丁寧にお伝えさせていただきますので、遠慮なくご相談ください。

Q・指輪のサイズが合わなくなったとき、サイズ変更はできますか?

A.はい、そうしたアフターフォローもしっかりとさせていただきます。

Q・将来的に、リフォームやリメイクはしてもらえますか?

A.もちろんです。リメイクされるお客様はたくさんいらっしゃいますので、ご遠慮なくご希望をお聞かせください。

Q・指輪のクリーニングをしてもらうことはできますか?

A.はい、アフターフォローの一環としてさせていただいております。弊社までお越しくださいませ。

Q・駐車場はありますか?

A.申し訳ございません。駐車場のご用意がないため、近隣のパーキングにお停めいただき、お越しください。